廃盤糸で編む『糸を一度も切らないプル』今ここ

先月末に編み始めた、
激安廃盤糸使用の『糸を一度も切らないプルオーバー』

6玉あるうち、半分の3玉を編み終わって、今ここ。
絶賛編み下げ中。

f09mar2017.jpg

チュニック丈に出来ればいいなと思って、
袖は指定よりやや短めにして、着丈に回す糸量を確保。

たまに増し目するだけで、あとは延々と表編みをしてるだけだから、
話をしながらでも、歌を熱唱しながらでも編める。
半分寝ながらでも、それなりに編めるw
テレビ見ながらでもできるから、撮りためた番組を見ながら進行中。

ちなみにNHKの『時空を超えて』
モーガン・フリーマン好きだし、こういう系のネタ大好きだし、
普段あんまりテレビ見ない私が食いつく貴重な番組w


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

見てるテレビは3つ。これと『イッテQ』と『ふしぎ発見』。
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2017-03-09 : ウェア : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
3玉あれば かなりの長さ 編めそうですね
私は ついに モヘアに取り掛かりまして 間違うと解くのがつらくって
気をつけたはずが 前身ごろ 左ばっかり2枚編んじゃって
しくしく 解きました 増し目して袖になるとこまで
そして 編みなおしです
かぎ針編みは それでも 仕上がりが早い
が ろうがんず 目が見難い
テレビ見ながらは 難しい 殆どラジオです
私も モーガン・フリーマン 好きです
が この時空を越えてシリーズは なんか心動かされず スルーです
相変らず 録画されるのは サスペンス 推理物 刑事物の再放送
1日に4つ録画され 見たことあるのも また見てる
よって ちっとも減らない
最近 新しいドラマの録画が 殆どないのが やや救いかな
ファンヒーターの前で ピンクの服着た レオンが 焼きハムになってます こんがり焼けていそう
アリスが居ると なんかだっこーとぐずる赤ん坊のように ぐずって かまってちゃんになるレオン
アリスが留守番で二階に上がってしまうと 一人寝してくれるんです
まるで 新生児のよう
せらってるわけでもないいですが 落ち着かないのかな
良くわからない 我ままじいちゃんです


2017-03-09 15:22 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
モーガンフリーマンの時空を超えて
時々見ていました。

時空を超えすぎていて (わたしには)ついていけない時がありましたが
何も考えずに 見ていた記憶があります。

NHKイイですいよね。(CMないので 好き)
結構 面白い番組多くって 
わたしも 撮りためて みています。

最近のイッテQ  みやぞんが面白すぎますww
2017-03-09 15:55 : ウェスト テイル URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
モヘアをほどくのはイヤですね〜(−_−;)
間違えようのない直線パターンしか編みたくないかも(笑)

学生時代は深夜に、その後は車の中で、
ラジオにはお世話になりましたが、
そういえばずいぶん長いこと聞いてないなあ。
たまにはいいかもしれませんね♪

焼きハムレオンくん、わがままなところもまたキュート♡
2017-03-09 20:59 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
『時空を超えすぎていて』に爆笑しちゃった(笑)

確かにぶっ飛んでる時がありますね (*≧▽≦)

で、最後のみやぞんでまたツボった・・・(*≧艸≦)
いいですよね〜、みやぞん!
一生懸命なのに天然で・・・(笑)
2017-03-09 21:04 : miyuki URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-10 08:11 : : 編集
鍵コメさんへ
もうね、嬉しくて倒れそうだったよー (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがとうって何回言っても足りないくらい。
ほんとにありがとうですっ!!

この手紙の時はまだ・・・って思うと胸が縮まるようだけど、
でも、それは意志であり、プライドでもあるんだものね!

だからこそ、
さすがだな!アッパレだな!って、言ってあげたいよね♡
2017-03-11 13:37 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR