空年齢、1歳

あの日からちょうど1年だね。

との、きみが早朝にこっそりと家出した日だよ。

f11mar2017_4.jpg

19歳7ヶ月1日での旅立ちだったね。

あれから、忘れたことなんかないよ。

その約半年後にあんが来て、
とても楽しい日々を過ごしてるけど、今も。

あんを呼ぶ時、たまに間違えて、「との」って言っちゃうくらいw

さらりとした手触り、体の重さ、前足の大きさ、全部覚えてる。
私の感覚に張り付いてる。

f11mar2017_3.jpg

尻尾の先がほんの少しだけ曲がってることを知ってるのは、
私だけだといいな(*´ェ`*)


旅立ちの時に持たせた庭のスノーフレークは、今年はまだ咲いてなくて。
だからクリスマスローズを挿しておいたよ。
ほら、塀際に植えてあるヤツ。
とのがよく用足ししたところの奥のヤツw

f11mar2017_2.jpg

左端のお人形は、昨日届いた頂き物の一部。
わんこをぎゅっと抱き締める天使の姿と、そのお心遣いに、
ちょっと涙が出ちゃったよ。


との、だいすき。
昔も今もこの先も。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

東日本大震災からは6年だね('・ω・`)
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-03-11 : きのうのわんこ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
空年齢 はてなんだと思ったら との君が こっそり早朝に 空に家出した日から1年って意味だった
空に家出 なんて素敵な言い方なんだろう
との君の 白髪いっぱいの顔は とても男前
○○殿から 付いた名前とは思えない
miyukiさんちで 一番えらい存在だから とのだと思ってた
うちのじい様はまだまだ足元に及ばないほど 若造だ
ぜひ 白髪いっぱいの 顔になるまで 側に居てほしいものです
との君がガーデニングして育てた 花を飾ってもらい(うちは 雑草を育ててくれてます)カステラ おいしそうだね
その下のは なんだろう?
いっぱいめしあがれ
天使の置物素敵ですね
手づくりの木彫り? 羽も感じいいなぁ
今日は 震災の日 
6年かぁ あっという間だったね
突然奪われた 沢山の命
安らかにと 願うばかりです




2017-03-11 18:00 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
との君、久しぶりだね。

天使にギュッとされているワンコを見たとたん、ジーンときちゃって・・・
その後とめどもなく涙があふれちゃって・・・
ごめん、何だか分からないけど・・キーボードの上で
手が止まっちゃった。また、会いたいよ。
2017-03-11 18:40 : ミコちゃんママ URL : 編集
涙が……
溢れました。

涙が……止まりません。
     
2017-03-11 19:23 : 柊 URL : 編集
No title
とのくん・・
懐かしいお顔を見てたらジーンと来ちゃったよ。
あれから1年になるんですね。

とのくん。
あんちゃんに少しだけヤキモチを焼きながら、
お空から見守ってくれてるかなぁ。
それとも・・
お家で普通にくつろいでいそうな(〃艸〃)
2017-03-11 22:10 : YOU URL : 編集
No title
じぃ~ん(´;ω;`)
そっか、お空に家出ね
なるほどなるほどと妙に納得です
シニアのとのくんは可愛くて、若かかりし頃の
とのくんは毛並みがゴージャスですね
天使の置き物、ウルっときました
2017-03-11 22:59 : モグ母 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-12 10:09 : : 編集
No title
もう1年なんですね。
あのころのmiyukiさんととのちゃんの
やりとりを思い出します。
いつもいつも優しかったmiyukiさん。
とのちゃん、あんちゃんとご家族の
楽しい生活をみていてくれてますね。
2017-03-12 23:27 : くーちゃん URL : 編集
No title
このブログに出会ってから、との君の大ファンです。
との君の記事を過去のさかのぼってほぼ全部読ませていただきましたが、亡くなったという記事だけは悲しくて読むことができませんでした。
でもついにその記事をクリックしてしまい、朝から涙しています。
たまに空から私の心の中に会いにきてくれるとの君。これからもずっとファンですから!
2017-03-13 08:27 : satoyuri☆ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-13 11:26 : : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
日本中が悲しみに包まれた日に、
とのもいなくなってしまうなんて(´-ω-`)

天使、素敵ですよね。とても優しげで。
カステラの下の丸いものは、同じく頂き物のわんこ用おやつ。
魚肉ソーセージ型にものを、切って盛り付けてました。
1本丸ごとあげたらおなか壊しちゃうもんんね(笑)
2017-03-13 13:12 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
とのに会いに来てくれて、ありがとうございます(*^^*)

箱から出てきたこの天使を見たら、私もジーンとしちゃって・・・ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
じっと見てるうちに、とのに会いたいなって思ったんです。
私も。
2017-03-13 13:20 : miyuki URL : 編集
柊さんへ
切ない気持ちを共有してもらえて、ほんとにありがたいです。

とのは幸せなわんこだなあ(*´ェ`*)
2017-03-13 13:23 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
あの日、時間が止まったように思えたのに、気づけばもう1年。
早いものです。

姫ちゃんも最初の節目を迎えましたね。
いつかとのに会ってくれるといいなあ(*´ェ`*)
2017-03-13 13:28 : miyuki URL : 編集
モグ母さんへ
成人前に家出しやがったんですよ(笑)
これが親離れってやつですかね〜 (●´艸`)

ふさふさ期の姿も覚えててくださって、ありがとうございます♪

この天使、見ているとあったかい気持ちになりますよね(*´ェ`*)
2017-03-13 13:32 : miyuki URL : 編集
鍵コメHさんへ
こんにちは!
そして、ありがとうございます(*´ェ`*)
そうなの、カステラ増量サービスなの♪

にゃんこちゃん、あったかいおうちで手厚い看護を受けて、
新しい人生・・・っていうか猫生?wを歩みだしましたね!
ぜひ とのを越していただきたい!
妖怪になるまで!!(笑)

尻尾の件、すごくツボったー(*≧艸≦)
2017-03-13 13:42 : miyuki URL : 編集
くーちゃんさんへ
との、見てくれてるかなあ(*´ェ`*)
私が拾い食いしたとか、
あんがトイレからはみ出してうんちょしたとか、
そういうところばっかり見てたらイヤだなあ(´∀`;)

おれさまにはブーブー言ってばっかだったのに、
あんにはいやに優しいなって文句言ってるかも(笑)
2017-03-13 13:46 : miyuki URL : 編集
satoyuri☆さんへ
うわおー!ありがとうございますですっヽ(*´Д`*)ノ
とのの最晩年を辿っていただけて、今も想ってくださって、
なんてありがたいことでしょう(´;ω;`)

タブーな記事にリンクしちゃってすみません。
でも、最期までカッコ良かったでしょ?
なーんて、親バカでごめんなさい(*´ェ`*)
2017-03-13 13:52 : miyuki URL : 編集
鍵コメNさんへ
いいないいなー!
ほんっとにうらやましいです!!
私、よっぽど鈍いのか、全然なくて(ノД`)・゜・。

でも、あちこちに残像があるんです。
庭を歩く姿、縁側で眠る姿、ごはんを待ってる姿・・・
2017-03-13 13:55 : miyuki URL : 編集
・・・
との君の、miyukiさんの、ご家族様の大切な日に出遅れてしまいました。
ごめんなさい。

わんこを抱く天使の人形も、そのお心遣いもとっても素敵ですね。
その温もりを確かめるように頬を寄せる天使。
安心して身を委ねるわんこ。
どちらもフォルムがすっごく優しくて、
まるでGoogleのストリートビューに写っていたmiyukiさんととの君みたいです。

皆さん仰ってますが、私も見たとたん胸がキュッとなりました。
垂れ耳のわんこがダックスっぽいからかなぁ…。

募るばかりのだいすきが、時に溢れ出る事もあると思います。
あんちゃんに降り注ぐもよし、ここに記されるもよし。
いつでも聞かせて下さい。
秘蔵のとの君に出会えることを楽しみにしています。
2017-03-13 16:31 : renkon URL : 編集
renkonさんへ
ごめんなさいだなんてとんでもないっ!!

ストビューの件を覚えててくださって嬉しーヽ(*´Д`*)ノ
天使の姿を見て、私もそれが頭をよぎったんです。
もちろん私が天使だなんてこれっぽっちも思っちゃいませんが(笑)、
垂れ耳わんこを腕に抱く構図がね・・・
送り主さんのお心遣いと共に、
とのは1年後にも奇跡を起こしてくれたんだなあと、心がじんわりしました。

グズグズしたりニタニタしたりバカ言ったり、
そんな私にいつも言葉をかけてくれて、ありがとうございます。

秘蔵写真とは言っても、
『写ルンです』で撮った適当な写真とか、
幼い息子2人にモミクチャにされて半分しか写ってない写真とか、
大昔のヘンテコリンなのばっかりー(笑)
2017-03-14 23:41 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR