あたくしのつぶやきVol.2

一昨日、にいちゃんの一周忌だか何だかで、
秘蔵写真見てはグズグズしてた人がいたわけよ。

f13mar2017_1.jpg

気持ちはわかるわ。
だから元気付けてやらなくちゃと思って、
私、いいこと思いついたのよ。

f13mar2017_2.jpg


ほら、ここ。
こたつ布団の角っこで、おちっこしてやったのよ。

f13mar2017.jpg

めいっぱい溜めてた量を盛大にね!


効果はてきめん♪
大声で「ギャー」とか「センタク」とか「アンポンタン」とか言いながら、
急にテキパキ動き出したわw

f13mar2017_4.jpg

むふふ♡


言っとくけど、
にいちゃんにヤキモチ焼いたんじゃないわよ!!


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

あたくしのつぶやきVol.1は→こちら
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2017-03-13 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは♪

思わず笑っちゃいました。

ワンコも、ちゃんと変化を見極めて
適切な対応を取るものですしね(笑)

意外に、ワンコってヤキモチやきますしね(笑)
2017-03-13 14:22 : al URL : 編集
No title
ふふふっ
してやられましたね(笑)
あんちゃん、ニヤリ(。-∀-)と笑っているように見えます
2017-03-13 17:04 : モグ母 URL : 編集
No title
あははは やっちゃったー
でも 多分空気読める 女なんだよねぇ
大騒ぎで 泣いてる場合では無いぞーなんだろうね
でもね なんか別れの時って 想像しただけで 泣けちゃうのよ
共感するってのかしら
ウルウルしながら ブログ読んじゃう
いいおばちゃんが ぐずぐず 泣いてるわけです
まぁ おばちゃんだから 涙腺がゆるいんだけどね
私 昨日 また一つ おばちゃんになっちゃったわ あんちゃん
お天気がいい日でよかったね
今日なんて どんより曇り空
洗濯物 乾くか心配なほどでした
レオンは これから シャンプーです
明日も洗濯物いっぱいです 晴れるといいな




2017-03-13 17:11 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
あちゃ~(><)トイレはすぐそこなのに・・・
あんちゃんナイス(^^)
ママ元気になってよかったね(*^^*)
最後の写真、あんちゃん「してやったり(^^)v」の顔ですね♪
2017-03-13 21:12 : fumi URL : 編集
No title
ふふふ(* ̄m ̄)
あんちゃん、niceですっ...笑
お母さん思いの良い子だね〜
(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
2017-03-13 21:31 : YOU URL : 編集
No title
こんばんは(*^^*)

そうか・・・うちのわんこ達も
わたしを元気にするために・・・(~_~メ)イヤイヤ~

そんな風に考えを巡らせられるmiyukiさんがステキです(^_-)-☆
2017-03-13 23:06 : shino* URL : 編集
No title
なかなか賢いワン!
いいことを考え付いたワン!
飼い主はいそいそと動き出したワン!
悲しみ思い出に浸るのはそこまでよ!!
って元気出してもらいましょ!!
2017-03-14 00:40 : kikilalacafe URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-14 03:07 : : 編集
No title
あんちゃん、グッジョブ♪
しかもオトイレのすぐ近くに
これ見よがしに(^_^;)
ワンコってやっぱり
なんかすごいてすね。
2017-03-14 07:26 : タワタロウ URL : 編集
最後のw
最後のしてやったりと言わんばかりの顔☆
かわいいですね(*ノ>∇<)ノ♡

タイトルどおり、いつも暮らしのひとこまを切り取られる写真の腕前にほれぼれします(〃▽〃)
2017-03-14 08:39 : あおまし URL : 編集
alさんへ
こんばんはー(o´ω`o)ノ

普段、『大』をはみ出すことはあっても、
『小』を失敗することはほとんどないんですけどねぇ(^_^;)
狙ったとしか思えません(笑)
2017-03-14 23:26 : miyuki URL : 編集
モグ母さんへ
この不敵な笑い、侮れません(笑)

いつもはあんなところでしないのに、
意図があったとしか思えなーい(*≧▽≦)
2017-03-14 23:46 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
お誕生日だったんですか?!
おめでとうございますーーーヽ(・∀・)ノ
アリスちゃんやレオンくんと一緒に歳を重ねられるなんて素敵♪
良い歳になりますように!

私もずいぶん涙腺が弱くなりました。
今回の発端はね、
1年経ったし、とのの遺影を作り変えようと思ったんですよ。
で、写真をつらつら眺めてたらついグズグズと・・・(^_^;)
2017-03-14 23:53 : miyuki URL : 編集
fumiさんへ
そうなんです!
まさに、『トイレを見ながらやりやがった』という状態で(笑)

おかげでグズグズしてる場合じゃなくなって、
あんの思惑にまんまと乗っかってしまいました(*/∇\*)
2017-03-14 23:56 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
さすが女子!
策士ですよね〜(o´ω`o)
ボケーっとした男子だらけの家で、際立つ賢さです♡←親バカ出た(笑)
2017-03-14 23:59 : miyuki URL : 編集
shino*さんへ
こんばんはーヽ(・∀・)ノ

言葉を持たないわんこたちは、
人間の表情や場の空気を察するのでしょうね。

って言っても、
あんはただの構ってちゃんだったのかもしれませんが(笑)
2017-03-15 00:05 : miyuki URL : 編集
kikilalacafeさんへ
あ〜、それ、きっと言ってます!

『ちょろっと出した』じゃなくて、『本気出し』でしたからね(*-ω-)
気合い入ってましたよ、たぶん(笑)

まあ、おかげで元気出たんですけどね♪
2017-03-15 00:09 : miyuki URL : 編集
鍵コメさんへ
こんばんは&ありがとうございますーヽ(・∀・)ノ♪

うちのあんは、人間にもわんこにも愛想なしで、
せっかく挨拶に来てくれても尻込みしてしまうんです。
だからちっとも知り合いわんこができなくて・・・(´・ω・`)
だからお願いです、
もし遭遇できた際には、どんどんガウガウ来てください!
諦めないでぐいぐい来てくださいっ(笑)

こちらこそ、また遊びに行かせてくださいねー(,, ・∀・)ノ゛
2017-03-15 00:19 : miyuki URL : 編集
タワタロウさんへ
ね!これ見よがしですよね?!
絶対狙ってやってると思うんです(笑)

コタツ布団を引っ剥がす私の横で、
尻尾ぶんぶん振ってニコニコしてましたしね(^_^;)
2017-03-15 00:22 : miyuki URL : 編集
あおましさんへ
ありがとうございます!
私にはもったいないほどのお言葉をいただいたおかげで、
明日はお肌ツルツルになってそうです!(・∀・*)

・・・って、それは無理ですかね〜(*´∀`*)

どっちかっていうと、
あんに笑わせてもらってるから小じわ増えてるかも(笑)
2017-03-15 00:29 : miyuki URL : 編集
No title
あんちゃん ママ元気出たね(#^.^#)
2017-03-15 15:59 : のあば~ば URL : 編集
のあば〜ばさんへ
まんまとやられました(*-ω-)
2017-03-16 16:24 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR