3月、快晴の空。

先月末、うちのわんこ♀あんに、
動物病院からフィラリア予防のハガキが来た時。

「とのにはもうこんなハガキは来ないんだな」って、
ふと寂しくなった。

その数日後。
とのにハガキが届いたw

f17mar2017_1.jpg

お寺から、一周忌に合わせた合同慰霊祭のお知らせ。

とのがいちばん最後にお世話になったところだしね、
空へ駆け上がるお手伝いをしてくれたしね(。・ω・。)

というわけで、今日行ってきた。

f17mar2017_2.jpg

四十九日以来だなー(o´ω`o)

1年前と同じ、快晴の空。
その時と決定的に違うのは、
私に、カメラを構える余裕があること。

同じ気持ちであろうたくさんの人と共にお経を聞きながら、
彼方へ想いを馳せてきた。


との、隣の空き地でオオイヌノフグリが咲いてるよ。
タンポポも咲き始めたよ。

f17mar2017_3.jpg

そっちも咲いてる?


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

桜、見においでね (,, ・∀・)ノ゛∪・ω・∪
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-03-17 : きのうのわんこ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちにも 狂犬病のと フィラリア検査の案内状が届いた
「呼び出し状」とも言う
去年 春 狂犬病&フィラリアの検査と 11種ワクチンに 3月4月と行ったきり
お陰さまで 病気も怪我もなかった
うわぁ 体重が どんどん増加してるのばれるー!
ドラえもんとのび太をたして2で割ったような担当医に 𠮟られそう 「むっちむちですね」
今度はなんて言われるでしょう
今日は 日が当たっていると もう ぽっかぽか
オオイヌノフグリも 咲いてます タンポポも 見つけました
沈丁花も満開です 他所のお宅のお庭ですが
でも 朝は まだ寒いのよねぇ
この気温差 まだ続くんだろうな
お彼岸だもの もう直ぐ 春だよね
お寺からの葉書ですか
人間と同じなんですね
とのくん また桜並木歩きに来なよ
あんちゃんと 一緒に 歩こう

2017-03-17 17:56 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
とのくん、
きっと桜を見に帰って来ると思います♪
桜だけじゃなく、
時々帰ってきて様子を見てると思います(〃▽〃)b


2017-03-17 19:29 : YOU URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
狂犬病のハガキ、うちにも今日来ました。
こういうのが来ると「春だなあ」と思うのは、
わんこ飼いあるあるですね(笑)

沈丁花、最近はあまりお目にかかれなくて、
ちょっと残念なんです(´・ω・`)
昔々、祖父母の家に植えてあって、
あの香りを嗅ぐといろいろ思い出すんです。
小さかった私と、元気だった祖父母を。

季節の花には、いろんな思い出が詰まってますね(*´ェ`*)
2017-03-18 17:30 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
ありがとです♪
そうだといいなー(*´ェ`*)

ひょっとしたら帰ってきてるかも?!とも思うんですが、
鈍い私は、そういうのまったく気づかないんですよね〜(笑)
2017-03-18 17:33 : miyuki URL : 編集
No title
そういえば、先日見かけた写真集。
こういった本をご紹介するのが、よいのかどうかとちょっと悩みましたが、きっともう落ち着いた心で眺めることができるのではと思い。。

『OLD DOGS: 愛しき老犬たちとの日々』(写真集です)

まぁ、もし見かけることがあったらどうぞ、というところで。
2017-03-22 16:00 : honnohon URL : 編集
honnohonさんへ
お気遣いありがとうございます(*´ェ`*)
書店で見かけたら、手に取らずにはいられないタイトルですね。

お察しの通り、今はもう、
あったかい気持ちでページをめくることができそうな本です。

本屋の写真集や図鑑コーナーをぶらぶらするのも好きなので、
いつかきっと縁があるような気がします♪
2017-03-22 18:58 : miyuki URL : 編集
No title
きっと 隣の空き地のオオイヌノフグリとタンポポが懐かしくて
とのくん 見に来てるかもですよ。
2017-03-23 10:13 : のあば~ば URL : 編集
のあば〜ばさんへ
いるといいなー(*´ェ`*)
たんぽぽの上でゴロゴロして、花をぺちゃんこにしてるかな♪

拾い食いしてないといいんだけど・・・(笑)
2017-03-23 18:04 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR