デビルマン

キューティー・ハニーやマジンガーZで有名な、
漫画家・永井豪氏の代表作『デビルマン』。
私が小学生の頃、夏休みに放送される定番テレビアニメのひとつで、
変身時の「デービーーールッ!」の掛け声はもちろんw
オープニング曲もエンディング曲もしっかり覚えている。



人間を守ってくれるヒーロー、デビルマン。
ヒロインの美樹ちゃん大好き♡デビルマン。

だったけど。

その後ずいぶん経ってから偶然出会ったデビルマンの原作は、
「アニメとちょっと違うね」が「ずいぶん違うね」になって、
あっという間に「何じゃこりゃー!!」になる、ダーク&ハードな物語。
清純な心の持ち主が読むとトラウマになってしまうであろう鬱展開。

でも、他の漫画家のあの作品もこの作品も、
デビルマンをリスペクトしてるんじゃないかと思うほど、
後世に影響を与えた作品だと思う。

もちろん、私にとっても傑作。

そんなデビルマンが、原作に沿って(←ここ重要)アニメ化、
来年の春にNETFLIXで配信されるそうで。
原作の衝撃的なシーンもきっちり描くらしくて、ちょっと楽しみ(。・ω・。)

というわけで。

3連休はデビルマンで幕開けw

f18mar2017.jpg


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

元祖アニメエンディングの歌詞によれば、『今日もどこかでデビルマン』なのですw
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2017-03-18 : 絵本・漫画・その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
オープニングもエンディングも 歌えました
男の子のアニメだから 見ていたはずは無いんだが 何故だろう
「宇宙戦艦ヤマト」は 毎回楽しみにしていた記憶はあります
漫画本 読まなくなりましたね
最後まで取っておいた 竹宮惠子と 萩尾望都の全集も 手放しちゃった
あー 勿体無かったなぁ
でも 押入れ(それも息子の部屋の)ずっと入れっぱなしも場所取るしね
息子の本が あふれて来てたし いまもあふれてるが・・・・
色々処分し始めたとき 思い切って手放したのよ
まだまだ 処分しなければいけないものは沢山あるのだけど
趣味は 編み物だけにしよう
漫画読んでる側で あんちゃんはお昼寝三昧かな


2017-03-18 21:01 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
うわ、あれをアニメに。。。
夢に出てきそう。。
あ、一番最後のシーンは悲惨だけど美しくもあり、かもですね。
2017-03-19 08:05 : honnohon URL : 編集
No title
えっ?
アニメと原作ってそんなに違うんですか?
内容は忘れちゃったけど、アニメは見てましたよー
原作は、子供には理解不能なのかしら?
見てみたーい!
2017-03-19 10:35 : モグ母 URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
小説も漫画も編み物本も、買い出したらキリがないですもんね。
過去2回、まとめて売ってほぼ全部手放したんですが、
ここ数年でまた増えてきちゃった(^^;;
一生手元に置いておきたい作品だけを手元に残して、
小さな本棚に収まるくらいの量にするのが最終的な目標です。
だから、今はいっぱい読んで良作を探しておく期間ってことで・・・(笑)

ちなみにヤマトも歌えまーすヽ(・∀・)ノ
2017-03-21 11:00 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
そうなんです、あれをやっちゃうんです(^_^;)
地上波では無理です(笑)
まあ、描写はアレだけど、内包してるものが良いんですよね・・・
2017-03-21 11:03 : miyuki URL : 編集
モグ母さんへ
それがねー、ぜんっぜん違うんですー(^_^;)
子どもにはちょっと・・・なんですが、
当時は少年雑誌に掲載されてたと思うんですよね・・・
衝撃的な描写ばかりに目が行くんですが、
メッセージ性のあるストーリーです。
2017-03-21 11:08 : miyuki URL : 編集
No title
こんばんは。
動画を見てはじめて気づきましたが、オープニングもエンディングも阿久悠作詞なんですね。さすがです。

両方ともMP3プレーヤーやスマホに入れて聴いています。特にエンディングはいい曲だなあと思っています。
2017-03-22 01:59 : phm202 URL : 編集
phm202さんへ
あ、ほんとだ。
阿久悠氏なんですね!
どんなジャンルの曲にも作詞していらして、本当に才能のある方ですね。

昔のアニメのエンディング、私も好きなのがいっぱいあります♪
2017-03-22 18:44 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR