期待の新人

常緑クレマチスの『カートマニージョー』

4年前に買って以来、
4月になると、ツルにびっしりと花がつく姿はそりゃもうきれいで♪

f19mar2017_1.jpg

それがこの冬に枯れましてね・・・(´;ω;`) しくしく


というわけで新調♡

f19mar2017_2.jpg

君の活躍を期待しているよ(。-ω-)ノ


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ちなみに1000円でちょこっとお釣りがくるお値段
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2017-03-19 : 植えてあるもの : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
miyukiさんちは 白い花が多いですね
花の色まで 統一してる?
一般的な クレマチスしか知らなかったけど 小ぶりで花が沢山つくのね
何事も ほったらかしのほうが 野性の力発揮して 丈夫に育つのかしら
ぜひ 期待通り わんさか花を 咲かせて欲しいですね

今日も お昼後 とことこ アリスにくっ付いて ノーリード散歩してたレオン
去年 亡くなった マロンちゃんのお父さんが 調度車でご帰宅
レオンに すわって 手を差し出してくださいました
なつかしいって 撫でてもらった
体型も ブラタンも 年齢も一緒だった
女の子の割りに 毛量も豊富だったマロンちゃん
でもね レオンが近寄ろうとすると 吠えて こないでーだったのよね
そうするうちに お宅訪問しちゃったレオン
何処行ってるのと捕まえに行ったら おばぁちゃんも奥様も出てこられて かわいいかわいいと 撫でて下さいました
「まーちゃんが」そのひと言に 愛情がこもってる
随分ちやほやされた レオンです
実に軽快な足取りで ご機嫌で帰宅
午後は良い夢見ながら お昼寝です

2017-03-19 15:49 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
クレマチス 難しいですよね・・(´;ω;`)
わたしも 昨年 ピクシーを枯らしてしまいました。

いまだに 新枝咲きも うまく咲かすことが出来ないので
頑張りたいところですが 今年もどうかなーって感じです

ま、いつも通り マイペースで頑張ってみたいと思います(*^-^*)

miyukiさんの カートマニージョーが たくさん咲きますように☆(*´ω`*) 

2017-03-19 21:36 : ウェスト テイル URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
なぜか白い花ばかり目に入るんです。
赤や黄色もきれいだと思うし大好きなんですが、
そういうカラフルな花は『買う』専門で、『育てる』ことはしないなあ・・・
何でだろう(笑)

マロンちゃんファミリーにはもうわんこがいないのかな?
もう飼えないのかもしれないし、飼うのがお辛いのかもしれないし、
でも、こうして触れ合うことができたのはとても嬉しかったでしょうね。
レオンくん、癒しわんこですね♪
2017-03-21 11:15 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
ありがとうございます♪
共に頑張りましょう〜ヽ(´ー`)ノ

同じ吊り鉢に植えっぱなしで、
そろそろ植え替えないと限界だろうなとは思ってたんです。
水切れ早かったし。
弱剪定でいいのにビシバシ切って、
痛んだ部分をごまかそうとしたのも良くなかったかなー(^_^;)
2017-03-21 11:20 : miyuki URL : 編集
No title
こんばんは♪

我が家にも今年『カートマニージョー』がやってきました~
素敵な白い花、来年も咲かせられるか・・・不安しかありません(笑)
2017-03-22 22:03 : shino* URL : 編集
shino*さんへ
こんばんはー(,, ・∀・)ノ

これ、かわいいですよね〜♪
私の場合は、『成長→根詰まり→水切れ頻発』で枯れたと思うんですけど、
それ以前は特に手をかけなくてもモリモリ咲いてくれました。

きっと大丈夫!・・・と信じましょう、お互いに。(笑)
2017-03-23 17:58 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR