八重咲きスイートバイオレット

大きな鉢に植えたニオイスミレが花盛り♡

f22mar2017.jpg

周囲にふんわりと漂う甘い香りはもちろん、
次々に上がってくるつぼみも、
水遣りや花がら摘みを楽しくしてくれる(*´ェ`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

地植えの落葉低木が芽吹きだした♪
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2017-03-23 : 植えてあるもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
八重のニオイスミレ はじめて見ました
この間の雨で いっせいに 生命力がむくむくとわいてきたのか
我が家のムスカリも おおげさな葉っぱの中から 顔を覗かせ始めました
地植えの方は 日影なので 咲くかしら?
あちらこちらのお庭では 黄色いラッパ水仙が つぼみを付け 束になって咲く 水仙は花盛り
花桃も 固いつぼみの先から 赤が見え始めて 春近し
うちの ビオラ
種が飛んだらしく 生えたのが 玄関ドアの 超番のところ
何でよりによってそこなのよ と思うが 2.3輪咲いている
ドアの開け閉め 気になるが たくましく咲いてます
野生の方が 強いー!!

うちのじい様 散歩に行くのに ボディの汚れ防止に服を着せるんです
が ほ~らつかなえてごらん あははうふふと逃げる
今日は意外と逃げ惑ってくれ ぶち切れた
ええかげんにせい 行く気あるんかー
ぷんぷん 怒りながら 服を着せ ノーリードでどんどん歩き出す
待って~と来れば可愛いものを ぼーと佇むじちゃま
角を曲がって 見えなくなったとやっと やってきた
じいやんにおちょくられると おばちゃんは腹立つー!!
低レベルの戦いだなぁ
2017-03-23 19:25 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
えー、すみません。
バイオレットと聞いたら
「セクシャルバイオレットNo.1」
が真っ先に頭に浮かんでくるのは世代ですよね、そうですよね。
2017-03-24 08:12 : honnohon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
うちのムスカリはまだ全然です。
ハナニラとスイセンは咲いてるんですが、
去年わざと減らしたので、ちょっと寂しい感じかな(^^;)
隣の卯の花に覆い被さってしまうので、仕方なく・・・

自然に根付いたものは強いですね。
スミレも、道端で咲いてるのをたまに見かけます。

散歩前の鬼ごっこは、準備体操だったのかな?(笑)
2017-03-24 22:53 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
『セクシャルバイオレットNo.1』と聞いてアンルイスを連想し、
つい『あゝ無情』を口ずさんでしまうのも世代ですよね?!(笑)
2017-03-24 22:56 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR