気持ちを出して

うちのわんこ、あん♀7歳。
決してグイグイ行かない、何事にも控え目なタイプ。
前方からよそのわんこが来たら道を譲り、
においを嗅がれそうになったら即逃げし、
人間に「駄目!」と言われたら、申し訳なさそうな顔をする。

f24mar2017_1.jpg

うちへ来たばかりのは食べることにも控え目だったけど、
これはもうすっかり改善。
には立派な食いしん坊になってくれた(*´ェ`*)♪

f24mar2017_2.jpg

昨日は、とーちゃんが食べてたアイスが欲しくて、
周りをちょろちょろしたり、ぴょんぴょん跳ねたり、
いつもと同じ、ささやかな『くれくれ攻撃』だったんだけど。

ちっともくれないもんだから、業を煮やしたのか・・・

f24mar2017_3.jpg

「あんっ!」てちっちゃく吠えたw
「わん!」とか「わんわん!」じゃないの、甲高い声で「あんっ!」なのw

これ、初めての要求吠えで♡
なんかもう嬉しくて嬉しくて、なぜか笑いも止まらないし、
きょとんとする あんを尻目に大騒ぎヽ(・∀・)ノ

欲しいよって言ったんだよね!
自分の気持ちを表に出したんだよね!
ワガママを言ってみたんだよね!!


あん、うちへ来て今日でちょうど7ヶ月。
そして来月は、うちへ来て初めての誕生日。

f24mar2017_4.jpg

感無量(o´ω`o)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

で、まんまとアイスをせしめたっていう・・・www
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-03-24 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!
あんちゃん、とってもよい表情ですね♪幸せな証拠だなぁってダイレクトに伝わってきました。
大きなお誕生日ケーキ、きっと大喜びでしょうね!
2017-03-24 19:12 : ゆー2010 URL : 編集
No title
やっと miyukiさんちに 馴染んできたってことですね
ぐいぐい わがまま言っちゃおうぜー
あま~い飼い主 転がしてやろうぜー
うちなんか 食事時は 要求吠えの嵐です
いつもは魚ですが 今日は 豚肉だったもので 激しかったー!!
アリスは普段は 旦那が恐いので近寄らない
が 旦那が何か食べてると 気安く手を掛け くれくれとアピール
加減を知らない旦那 一口が大きいのよねぇ
レオンは わんわんうるさいが アリスは何故か きゅんきゅん
そして 食べたくて 小刻みに震える
ご飯は 何時も3日食べてないくらい がつつく
おかしいなぁ ちゃんとご飯も3食 おやつも食べてるのにね

昨日の夜 レオンのベットの底に ぶんまわして 穴を開けたアリス
飼い主として 責任とって 新しいベット姉ちゃんに買ってもらおう と言ったら この冬まで レオンが生きてたらね だって
ふん 冬の初めの 値下りしてない ゴージャスなベット選んであげるからね
そして 請求書 姉ちゃんに突きつけてやるー!!
だから元気で 頑張ろうぜ
夜になって お尻抱いて寝るたび いつかは居なくなるんだよなぁと その温もりが 愛おしくてたまらなくなる
真横に寝るもんだから 私が遠慮して 寝る羽目になるし 水飲みに起きれば 起されるし 寝不足になるんだけどな
たまに本気で腹も立つけど 可愛いやっちゃ

2017-03-24 20:40 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
きゃ~あんちゃん かわいい♪

わたしも うれしくなっちゃいましたww

(もう家族ですが)
どんどん 家族になっていきますねー(*´▽`*)
幸せだろうな~あんちゃん♪

ちなみに 今日「こはく」は うん〇まみれにww
仕事から戻ったら 旦那さんが半泣きで掃除していました。
旦那さん 今週、夜勤で 寝ていたら
「なんだか におう!」と思って 起きたら 
こはくが 大変なお姿に!
ご苦労様でしたm(__)mと ねぎらっておきましたm(__)m

2017-03-24 21:11 : ウェスト テイル URL : 編集
ゆー2010さんへ
こんばんは♪

とりあえず、何でもおいしそうに食べてくれます(笑)
その顔が見たくて、ついあれこれ余計なものを・・・(^^;)

まだまだ修行の足りない飼い主です(*´ェ`*)
2017-03-24 23:01 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
あんが吠えるのは玄関チャイムがなった時くらいで、
あとは、にゃんこにもわんこにも一切吠えません。
人間の食事を欲しがってワチャワチャしてますが、声は出しません。
ク〜ンと甘えた声も出さないし、ボディランゲージも少なめです。
だからこそ、嬉しくて(*´ェ`*)

レオンくん、
春はたくさん運動して体力つけて、夏はバテないように休憩して、
秋はおいしいものいっぱい食べて、ドヤ顔で冬を迎えるんだよー♡
今のうちに、通販カタログでゴージャスなベッドを探しておこうか♪
お姉ちゃんをびっくりさせてやろうヽ(・∀・)ノ
2017-03-24 23:14 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
一緒に喜んでもらえて嬉しいなー!
ありがとうございまーすヽ(*´Д`*)ノ

ところで、はくさまにいったい何が?!
なぜそんなことに!!
・・・って言いながら、ごめんなさいね、なぜか笑えるわ・・・(*・艸・)
とのが同じことをやらかした時の悪夢を思い出します(笑)
2017-03-24 23:24 : miyuki URL : 編集
No title
あんちゃん初めての要求なのね(*T▽T*)
なんだかジーンてきちゃいました〜

そして明日はお誕生日♪
あんちゃん、
いっぱい要求しちゃおうね(〃艸〃)
グイグイ行って困らしちゃおう〜
2017-03-24 23:28 : YOU URL : 編集
No title
あんちゃん、お初の要求吠え。
どんどん「らしさ」が出てきて、ますます可愛くなってるね。
我が家のコーギーは、耳も鼻も老化してきているから、他の3匹が「くれくれ」攻撃していても何にも知らずに寝ています。これはこれで寂しいもんです。
あんちゃん、わがままでもいい、「あん、あん」声をたくさんだして、ママさんを困らせてあげましょう!
2017-03-25 01:54 : ミコちゃんママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-25 10:25 : : 編集
HAPPY BIRTHDAY 💐✨🎉🎊🎂🍬💕

食べ過ぎて、でぶっちょにならないように気を付けるんだよん🐶
っつうか、人か⁉
嬉しくて つい与え過ぎちゃうダメ飼い主にならないように!!
2017-03-25 11:31 : M URL : 編集
誕生日は来月⁉
早まった😱一ヶ月早かったか😅
2017-03-25 11:41 : M URL : 編集
No title
あんちゃんの初おねだり?
遠慮がちにちっちゃく・・
な~んて可愛いの (#^.^#)
家のワンに言って聞かせたいわ。
あんちゃん、初バースデイ期待しようぜ
2017-03-25 15:45 : 布遊子 URL : 編集
No title
あんちゃんにとって 心を許せる…心からくつろげる場所になったってことかな~
嬉しいですね(#^.^#)
2017-03-25 16:48 : のあば~ば URL : 編集
おめでとうございます!
初めての『あんっ!』 おめでとうございます!(笑)

無言でモジモジのボディランゲージも可愛いけれど、
気持ちを声に変えて聞かせてくれると
グッと距離が縮まる気がしますね。
そうかぁ、あんちゃんの声は甲高いのかぁ。。。♪♪
そんなところまで女子力が高いなぁ。

おじー犬は見えず聞こえずの老犬故に出来なくなったことが沢山あって、
その都度ヒィヒィ、ウンウンと鼻鳴きで人を動かします。
暑い、寒い、段差が登れない、上掛けが上手く被れない、
お腹が空いた、何処にいるの?、一緒に行きたい…
一日に何度も要求されるけど、もう『わんっ!』では要求しないなぁ。

でも毎朝一緒に寝ている私のベッドから連行する時は
もの凄い勢いでBOWる(^_^;
なんだ、元気じゃん♪ と嬉しくなるけど、
こんなに寝起きが悪くなったのは年明けに倒れてからなんだよなぁ。
ドライフードを食べなくなったのも、血液採取が異常にし難くなったのも
倒れてからなんだよなぁ…。
見えぬところで何かが変わった。あーモヤモヤするわぁー。(笑)

あんちゃん、おうちでのお写真はキラキラだね。
もしかしてオヤツで釣られてる??(笑)
2017-03-25 16:54 : renkon URL : 編集
YOUさんへ
一緒にジーンしてくれてありがとうーヽ(*´Д`*)ノ
あれから何度か、
「ほら♪ちょうだいって言って♪」って催促したんだけど全敗中(笑)

ブブー(○´3`)ノ
ハズレでーす♪
正解は、『誕生日は来月』〜(笑)
2017-03-25 20:07 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
ありがとうございます〜(*´ェ`*)
もともと受け身な性格なのか、
生育過程でそうなったのかはわかりませんが、
家族にはドーンとぶつかってきていいんだよって、伝えられたらいいなあ♪

シニアわんこは仙人ですもんね。
あ、仙犬かな?(*´∀`*)
ひょっとしたら、念力でくれくれ攻撃してるかもしれませんよ?!(笑)
2017-03-25 20:22 : miyuki URL : 編集
鍵コメさんへ
おいでいただきありがとうございます!
あんが来てくれて、私は毎日がとても楽しいので、
あんも同じように感じてもらえたらなあと思っています(*´ェ`*)
2017-03-25 20:25 : miyuki URL : 編集
Mどのへ
来月だよっ(ノ≧∀≦)ノ

もうダメ飼い主になりつつあるよ〜!
ちょうだい♡って顔されると断れないんだもん(笑)

誕生日がきたら8歳。
いろいろ気をつけなきゃいけない年齢だし、
自重しなくちゃね(´-ω-`)←自信ないw
2017-03-25 20:34 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
7〜8歳時の とのは、
デカくて太い声と体当たりで猛アピールしてきたので(笑)、
あんの遠慮がちな声がかわいくっておかしくって・・・(*´ェ`*)

誕生日、
ケーキがいいかな、スペシャルご飯がいいかなって考え中〜♪
2017-03-25 20:41 : miyuki URL : 編集
のあば〜ばさんへ
そうだといいなー(*´∀`*)
この人は大丈夫って、そう思ってくれてたらいいな♡

ちっちゃい記念日です♪
2017-03-25 20:47 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
ありがとうございまーすヽ(*´Д`*)ノ

昔のとのはエネルギッシュだったし、
記憶に新しいハイシニア期はのんびりおじいちゃんだったし、
あんは、そのどれにも該当しない斬新さ!(笑)
よく寝るところは同じですけどね(*´∀`*)

その後、おじー犬ちゃんはいかがですか?
威勢良く「わん!」が言えなくなったって、
鼻鳴きひとつで人間を動かすなんて、さすが年の功!
そして、鼻鳴きで要求を察することができるrenkonさんは、さすが家族!

獣医さんが「変わりありません」って言ったって、
いちばん近くにいる者にはわかるんですよね、ほんの少しの差が。

とのの最晩年に、私も思いました。
「最後に吠え声を聞いたのはいつだったかな」って。
悲しいことに、思い出せないんです。今も。

ちなみに、この日の家写真はおやつで釣られてます(笑)
すごいすごい!大正解ーーーヽ(・∀・)ノ
2017-03-25 21:11 : miyuki URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-26 08:47 : : 編集
鍵コメさんへ
お久しぶりです♪
こちらこそご無沙汰しております。
ずっと応援してくださって、ありがとうございます!
私も寄らせていただいてますが、読み逃げばかりでごめんなさい(^^;;

そして何より、おめでとうございます!!
誰もがそこに到達できるわけではない偉業ですもの、
頑張ってくれた本犬を、いっぱい褒めてあげなくちゃですね(*´∀`*)
名前の件は全然問題ありません♪
目に留めていただいて、覚えていてくださって、
こんなに嬉しいことはありません。
重ね重ね、ありがとうございます。

一緒に暮らす時間が少しでも長く続きますように・・・♡
これからも陰ながら見守らせてくださいね♪
2017-03-26 23:32 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR