冬の思い出

うちのわんこ♀あん。
みかん大好き

f29mar2017_1.jpg

我が家へ来て初めての冬。
毎日、こたつを囲んで一緒に食べた、楽しい時間。

でも・・・

f29mar2017_2.jpg

スーパーにはもう、みかんが置かれていないという事実w


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

みかんはこれにて終了。来期までおあずけ(。-ω-)b ∪・ω・∪
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2017-03-29 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちのちぃのあも 八朔やネーブルなど
柑橘系のもの結構食べますよ~
そういえば みかんは見かけないですね。
2017-03-29 15:53 : のあば~ば URL : 編集
No title
そうだね みかんの季節はもう終わり
いまは 八朔かなぁ
旦那は 男のくせに 八朔が好きでね 実家でなるのか もらってきては 1人で食べてます
今時の子供は 果物って めんどくさがって 食べない
みかんすら 手を出さないし 市販のイチゴも すっぱいとさ
せいぜい 息子が 剥いてやると りんご
自分で食べるのはバナナくらいです
レオンは 果物は 食べ物でないと思ってるし アリスは 前はバナナ食べてたが 今は口に入れても 出します
りんごも 仕方なくってかんじ
みかんは 確実にぷいだね
わんこにも 好みがあるんだねぇ
キャベツの芯は いつでもウエルカム
レオンは 相変らず 食後にならいただきますです
安がりでいいけどね
なので 我が家の冷蔵庫にキャベツは常に2.3個ある状態です
2017-03-29 17:03 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんばんゎ〜

みかんの季節終わっちゃいましたね。
うちの子もみかんが大好きで、
夕飯が終わったあとオスワリして待ってるので、
みかんの代わりに八朔をあげたらクシャミしてました(笑)
酸っぱかった模様(* ̄m ̄)

楽しみは冬までお預けですね。
2017-03-29 23:05 : YOU URL : 編集
No title
あれま。あまりミカンを食べずに時期が終わってしまいました(毎年)。
リンゴは平日ほぼ毎日食べているんですけどねぇ
2017-03-30 08:09 : honnohon URL : 編集
のあば〜ばさんへ
みかんをむいてる時の反応は、
バナナやりんごの時よりも明らかに沸き立ってて。(笑)
八朔やネーブルはまだ未体験なので、
うちも今度買ってこよう♡
2017-03-31 00:06 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
確かに、皮をむくのってめんどくさいですよね。
うちの息子も、むいてあれば食べるけど、自分でむいてまで食べないなあ。
小学生の頃、りんごくらいむけるようにと、包丁でやらせていたけれど、
果たして今でもできるのかどうか・・・(^^;;

キャベツはヘルシーだし、手でちぎればOKだし(笑)、
お手軽でいいですよね♪
2017-03-31 00:12 : miyuki URL : 編集
YOUさんへ
こんばんはーヽ(・∀・)ノ

同じ同じ!
人間の食事が済むと、みかんが置いてあるコタツで待ってます。
「早くむけ」と言わんばかりに・・・(笑)
その姿を見るのも楽しかったんですけど、見納めですね(o´ω`o)

八朔でクシャミ、かわええ〜(*´ェ`*)♡
うちもやってみよう(笑)
2017-03-31 00:21 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
大丈夫!冷凍みかんがあります!(笑)

青いみかんとか冷凍みかんとかって、
自分が幼い頃の運動会や給食を思い出すんですよね・・・
今は全然食べないんですが(^^;;
2017-03-31 00:25 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR