バスケットにネモフィラ

1ポット98円のネモフィラを4つ、

f31mar2017_1.jpg

ポット苗のままバスケットに入れて、庭の棚に飾る。

f31mar2017_2.jpg

1年草の中でも、
花期が短いものや、花が終わる頃の値引き苗なんかは、
植え替えせずに手軽に楽しむのもアリだと思う♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ネモフィラの種をばらまけるスペースがあったらなー(o´ω`o)
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2017-03-31 : 置いてあるもの : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
青いネモフィラも素敵ですけど 紫と白のネモフィラは 大人ですねぇ
今日は 朝から雨です
息子宛の宅配便や ハンコのいる郵便物が届く
幸い レオンは 聞こえないので なんとなくうちだなと思うと そっとさっと リビングを出る
でないと足かまれることがあるもので・・・・
ええ もう何度も噛まれました いくなーらしい
雨の中 手がかじかんで うまく読み取れない 配達人
「ご苦労様です 今日は寒いですね」「手がかじかんじゃって すいません」仕事とは言え 大変です
風邪引かないでくださいね

ゆっくり寝たら 何とか治ったようです
あんまり寝返り打つので 朝方水飲みに起きたレオンは 横の自分のベットで寝てました
おちついてねれないーだったよう
毛布掛けておきました
お外も軒下で 排尿(濡れるのがいやなんです)
散歩なしかぁ アリスは 引きこもりですね
またいちだんと 草木の芽吹きが良くなるでしょうね
2017-03-31 16:14 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
はじめまして~。
ネモフィラ、余り詳しくないのですが・・・
白い花と、黒い花?
我が家では青い花!
色々あるんですね~。
※ いつもブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。v-290
2017-03-31 22:10 : つばきやま URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
こちらも、今日は一日中雨でした。
肌寒かったなあ・・・

悪天候の中、玄関まで配達してくれるってありがたいですね。
腰がやられそうな重い荷物とか(笑)、特に助かりますもの。

レオンくん、ついカプッとやっちゃうんですね。
「行かないで」の意思表示はかわいいけれど、
痛いのはちょっと困るかな(笑)
2017-04-01 00:29 : miyuki URL : 編集
つばきやまさんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました♪

ネモフィラは青いのがポピュラーだと思うんですが、
こんなシックな色は、また違ったかわいらしさがありますね。

また寄らせてくださいね(,, ・∀・)ノ゛
2017-04-01 00:32 : miyuki URL : 編集
No title
苗ポのまま!もアリでしょう~(^^♪
こんな素敵な籠に入れてもらえたら
ネモフィラ達も喜んでますよ( *´艸`)
2017-04-01 00:47 : shino* URL : 編集
shino*さんへ
ありがとうございまーすヽ(*´Д`*)ノ
お気に入りのかごも大好きな花も楽しめて、
ベストポジションで見ることもできて、
得した気分になれますよね♡
2017-04-01 22:08 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR