超局所的桜情報2017 & 白木蓮

うちから徒歩1分の桜並木限定、今年の桜開花情報ー(・∀・)♪

カッチカチだったつぼみがふんわりしてきた♡

f01apr2017_1.jpg

遠くから見ると、枝全体がピンクに色づいてきたのがよくわかる。
ほんの少し咲いてる木もあるけど、数個程度だから目立たない。
今年の桜は遅めだなー(。・ω・。)


ちなみに、
桜並木から外れたところにあるハクモクレンは満開!

f01apr2017_2.jpg

青空に映える♡

f01apr2017_3.jpg

この隣に紫木蓮があるんだけど、そっちはまだ5分咲き。
どうせなら同時に満開になってくれればいいのにー(・´з`・)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日は雨&くもり。写真はこの前の晴れ間に撮ったもの。
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

2017-04-01 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは(*^-^*)
白木蓮きれいですね~(゚∀゚)

香りもよさそう♪

桜が咲くのも 楽しみですね~(^ω^)

昨日の記事も拝見しましたm(__)m
同感です☆
お安くなった苗 植えなくっても
そのまま少しだけ楽しんでみても イイですよね☆

2017-04-01 15:53 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
そうそう 白蓮のほうが早いんですよね
わぁ見事ってくらいてこもりの木みると 凄いなぁと
これでもかって 花の数ですよね
で うちの列の端のお宅には 紫の木蓮の木があるんですが つぼみでした
川土手の 桜並木は ほんのすこ~し 日当たりの良い木に咲いてました
個人のお宅の 道沿いの大木は まだ固いつぼみ
ここのが咲くと 見事なんだけどな
お天気がいい日が続くと 次々開花していくでしょうね
今年は桜 遅いんでしょうね
2017-04-01 16:45 : レオンのかあちゃん URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
この白木蓮、
うちからちょっと出たところから、どーんと全体が見えるんです。
少し離れた場所にあるのに、直線上に障害物がないもんだから、
そりゃもううまい具合に♪
お得な気分です(*^^*)

がっつりガーデニングはやりがいがあって楽しいけど、
コーヒー代程度で手軽に楽しむガーデニングもいいですよね♪
ヨレヨレで処分価格の苗だって、まとめて飾ればけっこうかわいいし♡
2017-04-01 22:23 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
真っ青な空に真っ白な花が、本当にきれいで(*´ェ`*)
とても大きな木なので、見応え十分です♪

桜の蕾がこれくらいになると、もうすぐだなってわくわくしますね。
きっと一気に咲くんだろうなあ。
2017-04-01 22:33 : miyuki URL : 編集
No title
こちら、土曜は寒さのせいかまだまだだなと思っていた桜が、昨日は暖かかったからか、近所の桜がかなり咲いていました。
春ですねぇ。仕事ものどかになるとよいのに
2017-04-03 08:11 : honnohon URL : 編集
honnohonさんへ
昨日、今日は汗ばむほどで、開花が進んできました。
今週末が見頃かも♪

頑張ったあとは、桜見てビール飲んでノホホンとしてくださいねー(・∀・)
2017-04-04 16:50 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR