風工房のマリンニット〜七分袖セーター編み始め

ボーダーが編みたくて、
ちょっと前の本、『風工房のマリンニット』から、
Aの春物セーターを。

f05apr2017_2.jpg

見本は紺とアイボリーだけど、私は黒とベージュ。
洗濯機でガンガン洗えるサマーヤーンで。

f05apr2017_1.jpg

指定糸とゲージが似てるのを幸い、目数はそのまま♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

シャリ感強めな糸だなー(。・ω・。)
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2017-04-05 : ウェア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
レオンダイエット頑張ってます
これだけしか食べさせられないのかーと 飼い主のほうが 切ない
PCに坐るたび 暗黙のルールで煮干し1匹進呈してたんです
なので 今も もらえると思ってる
貰えば 大人しく 寝床に戻るんです
だから極小をセレクト 
日に2.3回は坐ってたんですが 朝だけにすることしました
小さな減量です
昨日は 眼科に行ったら 川土手の桜が 満開で 調度娘も休み
散歩がてら 午後から車で連れて行ってもらい 川土手散歩
前日までは3分咲きくらいだったと ナースさんが言ってたのですが もう見事な咲き具合
バイクで 桜のトンネル通る事はあっても ゆっくり散歩するなんてはじめて
まあ わんずは 花より しらない道と珍しいわんこ達のにおい嗅ぎに忙しく ハイテンションでしたけどね
ええ わんこの散歩道でもあるんですよね
レオンも随分歩きました
帰りの距離考えて 途中でUターンしましたが 曇りだったのも良かったのか ぞろぞろ 沢山の人が歩いてました
今日の午後から ずっと雨なので 調度良かった
レオンアリス 初めての花見散歩です
今年も 「遺影」と言う名の桜との写真が撮れました
あんちゃんはいいなぁ
毎日お散歩で桜並木通れるんだもの
娘もインドア派なので 何処にも連れて行ったことがないんですよね
お家の周りは 飽きちゃってるんでしょうね

もう夏物ですよね
いい加減 冬糸と夏糸の交換しないとなぁ
が 最近腰痛が酷くって
腰にシップ張ったら(1ヶ月以上前なんですよ)かぶれて湿疹になっちゃってるし 痛み止め飲むと 胃痛がするし
でもしないと夏糸編めない・・・・・
気温も高くなってきて 冬糸って感じではなくなってきてるもんね
夏糸の棒針は 時間が掛かりますね
黒糸が編めるなんて 若いー!!
ろうがんずには 厳しいです
かぎ針編みも 老眼鏡より 裸眼で手もとに近づけたほうが良く見える
が テレビの画面は ぼんやり
テレビ見てるのにラジオ状態 刑事ドラマなら話はなんとなくわかりますけどね
黒糸は 相当明るくないと編めません
年取るって 情けないわぁ


2017-04-06 06:05 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ダイエット必須とはいえ、
レオンくんのお楽しみが減っちゃうのは残念ですね。
でも、来年も再来年も『遺影』という名の記念写真が撮れるよう、
頑張らなくっちゃね!

キュッと絞ってかっこよくなったら、
若いもんには負けないくらいモテモテになっちゃうかも?!(*´∀`*)

うんうん、黒糸は見づらいですね〜(^^;)
夜は特に!
でもこれはひたすらメリヤス編みだし、
目の増減もほとんどないのでセーフです♪

ちなみに私は首と肩に湿布貼ってまーす(笑)
2017-04-07 17:40 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR