超局所的桜情報2017、その2 & 雪柳

昨日までは汗ばむほどの陽気。

f06ap2017_3.jpg

あちこちで満開になってるユキヤナギがきれいで♡

先週は全然だった桜も、一気に7〜8分咲きになったのに、
今日は一転、どんより&雨降り。

f06apr2017_1.jpg

雨上がりに撮ったから、花びらにしずく付き。
見えるかな?

f06apr2017_2.jpg

このまま行けば週末頃に満開になりそうだけど、
天気予報は来週までずーーーーっと雨・・・(-∀-`; )


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

花見やいかに・・・(・∀・;)
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann
フォロー、コメント、お気軽に♪

…………………………………………

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2017-04-06 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
愛知県は だいぶ咲いていますね~♪
あんちゃんも ちょっと暖かくなってきて
喜んでいますか?

こちらのさくらは まだまだです
なのに 市内は桜まつりをやっていますww

予定が狂ってしまったんですね きっと。

ほんと 来週まで 雨予報ですね・・
まるで 梅雨のように 雨マークが続いていましたm(__)m
2017-04-06 21:38 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
ガックリですわ〜。
今のところ火曜日まで降る予報ですよねぇ…
週末楽しみだったのに落ちちゃう〜(´Д`)
ネタもなくなる〜(笑)
そして次の週末は身内の結婚式があり…
もう遠方を攻めるしかない私でありんす(´ω`;)
2017-04-06 22:47 : 粒主 URL : 編集
No title
雪柳も 満開ですよね(他所のお宅ですが)
紫の木蓮も 散り始めてました
我が家のチューリップも 色付き始めたようです
春が駆け足でやってきているようですが 雨です
明日 皮膚科なのですが 予報では朝までで止むらしい
雨の日は 外出はしたくないんだけどな
レオンも 合羽着せると 嫌そうにする
大きな傘差しかけて トイレに出すのですが 濡れないように 合羽も着せるんですよ つんつるてんだけど
極力 おしっこしたら さっさと帰ります
うんPは 朝降ってない時にしたっきり
明日の朝まで 持ち越すらしい
今日はお散歩も お昼に ちょこっと歩いただけだったなぁ
ついに 夏糸引っ張り出しました
冬糸 半分残したままだけど(夏糸の分では納まりきらなかった)
これから 夏糸開始です
夏糸は もう増やさないと決めてるので 頑張って減らさなくっちゃ
2017-04-06 22:50 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
桜流しの雨となるか。。
こちらもほぼ満開。土曜は妻と近くの川か、少し離れた庭園にでも桜を見に行こうかと話しています。
お天気イマイチですが
2017-04-07 08:08 : honnohon URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
過ごしやすい気温だし、桜は咲いてるし、散歩が楽しいです♪
ただ、あんは『苦手な道』があるようで・・・。
それでもちょっと前までは何とか行けてたんですが、
今はもう、そっち方面には頑として行きません。
よそのわんこにガウガウされたからかなあ・・・(^^;)

散ってるのに『桜まつり』ってバージョンもありますよねー(笑)
2017-04-07 18:01 : miyuki URL : 編集
粒主さんへ
やっぱり、明日あさってくらいが見頃かもしれませんね。
・・・相変わらず雨予報だけど(^^;)

満開の桜に囲まれてドヤる あんを撮りたかったのになー(笑)

この次の週末はハラハラ散る様が見ものでしょうね♪
わんこに降り注ぐ花びらが素敵かも♡

・・・結婚式でしたね(^^;)
2017-04-07 18:06 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
雪柳、ほんとにきれいで♪
チューリップも、近所のお宅にずらりと並んでて♡
あんの散歩時に通るのが楽しみなんです。

だから雨はちょっと残念です。
恵みの雨ですが、何日も続くのはさすがに・・・ね(^^;)

夏糸スタートですか♪
雨だし、編み進めるのにはちょうどいいかもしれませんね。
2017-04-07 18:15 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
ここらは雨がけっこう降ったのですが、
まだどの木も散ってないようで良かったです。
お花見、いいですね♪
もし雨に降られてしまったら、お団子だけにしておきましょうか(笑)
2017-04-07 18:20 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR